忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
無題 (日常)

一週間分の日記を一気にあげたいと思いまーっす
断片的ですが

先週の金曜日に仙台に上がりまして(ちなみに悲しく暴風雨だった)
土曜に試験を受けてきました。
試験会場の学校の横に毘沙門天寺があったので(笑
これはなんのネタだろうと10分ほど考えた
とりあえず、毘沙門天に祈っておいた

先週の日曜日はTFTでうる☆あわせでした!
琴キ@ラン、春さん@おユキ、昴さん@弁天、藍ちゃん@クラマ姫だよー
主人公は今回もいっぱいいっぱい感でした;;
露出は苦手なので(っというか普段やらない)みんなに協力してもらって(というか迷惑かけて/笑)やっとこさやってるかんじです
でも他のみんなナイ~スバディで超もえっコだから撮るの楽しかったvv
集合写真添付しようと思ったらうちのカメラではお願いしなかったのでなかった(汗
ケータイではとりわすれたしなーー(泣

あふたーはサイゼでした。
藍ちゃんとやっと北の王国話できて嬉しかった!
ついでに春さんにも布教して(笑
みんなでまちがった直江を愛そうの会(ぇ
妄想謙信(神)を崇拝しよう


火曜~木曜で越後、信州巡りをしてきました。

初日から順に。
まず春日山城・・・をスルーして林泉寺に。
謙信像にご挨拶だけしにいったけどねv
謙信様のお墓に御参りし、資料館を見学。
去年も来たので御記帳で去年の自分と華つんの名前を探す(笑
ほんと去年の今頃だったね。そしてあの時の豪雨はほんとネタだよね(遠い目)
そのあとは上杉謙信企画展に行ってきた
イベント告知されてた時は時期的に絶対行けないだろうなーと思っていたので
これの機会に来れて嬉しいvv
展示はみごと謙信だらけ、っというより若干ガクトかたより展。
うつくしいガクトもたんのうしてきました。
そのあとは福島城址によって継続だんごを買いました。

ごはんを食べて上越を後に。
このとき食べた越後の「のどぐろ」がすごく美味しかった!

越後をあとにして信州へ。
真田宝物展で、真田!ハァハァハァハァ!

もうね、とりあえず無条件で興奮できるよね
庭とかあっても妄想しちゃうよね、ええいろいろと
裏に真田邸っていうのがありまして、すごく中がきれいなの。

ロケできそうな感じ(笑
いや実際ほんと雰囲気が、日本家屋が素敵なの。

そこから徒歩5分ほどで海津城で。川中島の戦いを妄想・・・。

風林火山見てなかったら覚えていなかった高坂弾正。
海津城も思ったよりもきちんと公園として整備されてて、景色がすごく綺麗でした。

そのあとは川中島古戦場跡へ。
3年前に来た時はなにもないな、っと思っていたけど
今回訪れてみたら大河ドラマ特別企画展をやっていたvv

展示内容は結構おもしろかった。
ただ、ひたすら第四次川中島の説明を・・・啄木鳥を・・何回くりかえしただろう(笑
最初のブースでパネルで説明があって
次でジオラマの説明があって
最後にスクリーンで説明されて
もう!これできみも八幡原の戦いは完璧だね>w<=b!!みたいな。
そのあとは勘助の墓と板垣の墓を御参りv


最後に上田原古戦場に行きました。
うっかり武田と板垣にに気を取られて忘れていた村上軍の旗をここに来て確認!(笑

今回の旅も非常に満足でしたー


そして日曜!週末に向けてきやがった台風を心配したけど
日曜日はぜんぜん大丈夫だった!
むしろ暑いぞ晴海ふ頭!
まってたぜ恋姫無双!
あたしのわがままによりみんなを巻き込む形になったけど(笑
みんなまじさんきゅー!らぶ!
華つんも二葉も昴タソもちょうぜつ萌えっこだった!
魏軍な神だ!春さんとカスギさんも来てくれた!ぁぁぁあああああ!!嬉しい!
オーバーニーソに絶対領域。
ごちそうさまでした。
集合写真とかもうほんと宝物にするよ><

お友達に会えるのはさすが晴海v
流さん流香さんしゅりさんひさびさーv
流さんのズラ講座を結構必死に聞くあたし(笑
某双子コスに向けてたて巻きの仕方をなんとか・・ほんとズラ加工は未知の技術なんだよーあたしにとって
流香さんとしゅりさんとのシュヴァリエ楽しみだ!
似てない双子がんばろうぜ=b!!昴san!
なにげに転生学園な方々にも会えたりして、
やっぱ転生すきだーすきだー

後半はブラックラグーンで。
前回とはキャラ変えで昴さん@レヴィ、華つ@ロック、二葉@ファビオラ、あたし@ロベルタ
時間短かったけど、これもけっこう好きな写真たくさん撮れたかもv
ロックの夕日たそがれinロアナプラ。
やっぱし似合う昴さん
そして念願殺人メイドズ(笑
でもめがねは鬼門かもね。

最後の最後でサクヤさんとアカネさんを発見!
アフターをご一緒する。
流香さんと風林火山話もできたしv
ってか流香さんとも北の王国話できて面白かった。
妄想謙信(神)を愛でよう(意味不明)
みんな11月のオンリー行くみたいだから
あたしも行けたらいいなと思う。お金ためよー。

この日の風鈴火山は小山田さんが寝首かかれちゃってショックでした><
ミルひめはほんと、どこであんなんなっちゃったんでしょう・・・(泣

余談ですが
月曜日も海沿いに行きました。ビックサイトだけど(笑
ものづくりギャラリーと言うのに行ってきました。
いろんな作家さんやアーティストに出会えて楽しかった!

さぁて、今日からパソコンの整理とゲームをがんばるぞー!
なんか恋姫クリアしたら戦国ランスも貸してもらえるらしいぞv
あんまりパソゲーやってると妹に怒られるんだけどな(笑
以前やった咎狗のデータは終わった瞬間速攻消されたし。
いや、たしかにおもいんだけどね・・・

イベント写真の方は後日UPしまする!

PR
by 香弥Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
こんにちは、此処は香弥の管理する コスプレ中心オタクサイトです*
MASTER : 香弥
プロフィール
HN:
香弥
HP:
性別:
女性
自己紹介:
■すきなもの↓
物作り、布、
自然、写真、
三国志、戦国時代、
大河ドラマ、
アニメ、ゲーム、
漫画、映画

基本オタク
コー○ー様に踊らされがち

もう一生オタクでもいいやとあきらめ気味

■現在のオタク傾向↓↓
無双系中心(大好きです)
三国無双!
戦国無双!
OROCHI!

KOFに激熱(SNKが再熱)
やばいコードギアス!
うみねこのなく頃に!
やっぱエヴァンゲリオン!


ジャンルはめったに動かない。
でもたまに横道にそれる

■最愛キャラ↓↓
周瑜(2から激愛)
真田幸村(無印EDにやられた)
ルルーシュ(顔と声と性格が好きすぎる)
あと軍師キャラとか好きすぎる。

-------------------------------
予定↓↓
**************
4月
25日:ペルソナ3(ゆかり?)

5月
GWのどこか:マクロスF(シェリル)
GWのどこか:戦国無双3(ギン千代)
9日:うみねこ撮影会(ベアト)

6月
20日:戦国無双3(ギン千代)

8月
夏コミ:アクロス万歳大会w(笑



予定は未定衣装↓↓
三国無双5:孫尚香/月英
戦国無双3:ギン千代/稲姫
P4:雪子/りせ/陽介
KOF:笑龍(アナザーA)
   :ニノン(アナザーA)
シュヴァリエ:双子(衣装担当)
コードギアス R2:ルルーシュ(皇帝)
うみねこのなく頃に:嘉音/ベアト
呂布子ちゃん、フレプリ、エクセルetc
作るだけ作って着ないかもしんない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/07 えりな]
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ